虚言癖

息をするように

用いる、頼る

信頼される人間になりたいなと思う。

だけど最近わたしは信用ならない人間なのではないかなと思う。

 

信用

信頼

似てるようでなんとなく違うなとは思うんだけど。

 

個人的には

信用、は誰でも

信頼、はあなただけ

という気持ち。

 

 

ある仕事があったとします。

 

信用してる相手に任せるなら

まあしてくれるでしょう、くらいの気持ちでお願いする

 

信頼してる相手に任せるなら

この人なら絶対にやってくれる!って気持ちでのお願い

 

わたしの周りに

信用はしてても信頼はしてない人はいるかも。

でも、信頼してるけど信用してないって人はいません。

 

わかるかなーこのわたし的違い。

 

今までの行動を積み重ねて、この人なら大丈夫と思えるのが信用

信用を積み重ねて、これからを期待するのが信頼

 

んんんんん??

自分でもわからない。

 

信頼は難しい。

信用は努力次第。

 

先ずは信用できる人間に