虚言癖

息をするように

あさとよる

こんにちは。わたしです。

本日はオール明けにどすっぴんマスクで友人宅にむかう電車からお送りしております。わたしです。

もう肌が疲れすぎて化粧なんかしたくなかったんだ。

 

そんな話はどうでもいいとして。

 

美容師とかいうお仕事をしているわたしなのですが、

とりあえず家で過ごす朝と夜が短い。

 

おうちでのルーティン?ていうの?

やることリストをまとめてみようと思います。

 

 

 

だいたい帰宅するのは23時頃。

帰りの電車に乗った瞬間から

いかに早く布団に潜り込むかの戦いははじまっている

 

帰宅前にスーパーに寄って

ちょっと白菜買ってみたり豆腐買ってみたり

帰宅と同時に

 

*体力に余裕があれば湯船にお湯を張る

(淋しいひとり暮らしの女はユニットバスですツライ)

*、のを待つ間にちょこちょこ目につくところを掃除

*毎日ではないけど洗濯機を回す

*入浴(瞬間だったり長かったり)

*着替える前にボディミルクをしこたま塗る

*あずきのチカラをレンチン

*その待機中に保湿!保湿!ひからびる!

*髪の毛乾かします

*なにかしら食べる

*歯を磨く

*出来上がっているであろう洗濯物をほす

*明日の為に炊飯器を仕掛ける

*おやすみなさい。

 

全力で頑張ればこの間1時間。

今日むり、、っていう日はお湯張り、洗濯、あずきのチカラ、ごはんは省略で。

風呂入るのも無理な時はとりあえずメイク落として着替えて布団にもぐりこむ。 

 

 

 

目覚ましが鳴るのはいつも5時半。

書き物がすきなので、その時間は朝とるようにしています。

 

 目覚ましなったら即刻とめて、

 

*コテの電源を入れる

*ケトルでお湯沸かす

*保湿して下地塗る。浸透させる時間作った方がいいとどこかしらで聞いた気がするのでまだ化粧はしない。

*お湯が沸いてるはずなので即席スープかミルクティーか作って体を温める。ケトルの蓋開けて加湿器がわりにする。

*そうしながら書き物。日記だったり仕事関係の考察メモだったり

*歯を磨く。はー近々歯石除去行きたい

*着替えて化粧

*髪のスタイリング

*家を出る

 

書き物の時間で左右されるから一概に言えないけれど、

そこを省けば1時間あれば、という感じ。

 

 

そんな日々です。

 

、、と言えたらいいのだけど、ほんとは全然できちゃいません。

目標やスケジューリングたてるのは得意でも実行に移すのが下手な民族です。

 

実のところ

夜は起きてたいし朝は寝てたい!

ダラダラ夜更かしして大慌てで家を出るのが実際です。

 

 

とりあえず目標として記しておくルーティンなのでした。

がんばろう。