虚言癖

息をするように

日記まじでまいにちかこうとおもうわ

ほんまにね。

なんかしら書いとこうと思う。

 

ほぼ日手帳

じゃないわ

なんやあれは

なんか365日ある手帳書いてた時期あったのにな。

なんだあの時期。夢かよ。

 

とにもかくにも日記書かねばって気持ち

なんかしらのこさんと

ほんまにわたしってやつは

記憶力が皆無ということがわかったんだわ

 

記憶力、というか

なんやろ

いや

記憶力としかいいようがないんよなあ。

 

雑学やったり

変な知識やったり

興味のあるものの細かいところ

そういうのは延々と覚えれるんやけどさ

 

いわれたこと

悔しいとおもったきもち

時系列で起こったこと

特に仕事のこととか

サロンワークでどこから狂ったとか、ね

そういうのは

ほんと壊滅的に

なんちゃおぼえてないんよなあ

次の日、最悪その晩には忘れている。

は?

馬鹿なの?

 

というわけで

駅を降りて歩いている今こうやって

真顔でスマホをひたすらいじっているわけですよって。

 

 

最近よく言われるのがね

 

おこってんの?

 

なんだけれども。

 

怒ってねえわ

真顔?というか

気を抜いた顔がただの般若

という事実を知ってほしい

 

いやね、

ほんまに怒ってない

というか

最近怒る感情をわすれてる

おさえすぎてるんやろねきっと

病んどんか

ひく

 

一旦だまろう

 

ありがたいことに

たくさんの人に褒めていただける笑顔をもってるわたしは

たぶんその落差がすごくて

おふってるときにひかれるんやろね

それだわ

にこにこへらへら貼り付けて生きてるから

私のベースはえがおだとおもわれてるんだろね

はーーーーー??

無理

 

ただの根暗ひきこもりのオタク気質女だからー!!、!

 

って開き直るのもよくないわな。

 

にこにこがんばります〜

けどそれなりにこっちが素って知ってもらえるようにします〜

 

はーむり。

 

ねむ